10-life is good



311後、拠点を宮崎 ICHKI のビーチサイドに移し、今度はキャンピングカー生活からの再スタート!

Love&Rice から 10-Life is good へ。

「前から来るモノゴト」を楽しみつつ、やわらかな日々を送る。

こどもたちの笑い声。

蒼い海でのナミノリ。

VEGAN
のケーキとカフェ 。

農とラグジュアリーをユウゴウさせたHOTEL。

それは自由な想像からつくられる世界。

そこはいつしかまるで「TENGOKU」のような場所になるはずだから。

僕らの未来と、子供たちの未来が素晴らしくあるために、日々の暮らしからできることを!
「そうぞうをかたちに」楽しく柔軟に生きる5人家族と仲間たちの物語。





2012年12月2日日曜日

小学生の気分で

奥様サプライズ計画第二弾!
ということで、今回は年男の辰年トリオで奥様達を喜ばせる計画です。
「おいしいお寿司が食べたーい!」ということで寿司処をオープンします。
お店の名前はやっぱり「寿司たつ」

亭主達は各家庭でばれないように調味料や道具を少しずつ集めます。
「何かするの?」
ドキッ!
「あ。んー別にー」
亭主達のこそこそ計画はかなり怪しい動きで家庭内を円満にします。
 亭主達は集まり小学生のようにニヤニヤしながら準備をして行きます。
 亭主達は子供を連れて買い物に行き、おしめを替えながら計画に徹します。
魚を仕入れ、シャリを作り、巻物をこしらえます。

さあ、奥様達が到着です。
「なーにこれー!」と半分気がついている奥様達は、それでも嬉しそう。
それはそれは柔らかな心地の中、家族達はとけあいます。
「へい!いらっしゃい!」
先ずはお通しを出し、巻物、お吸い物を出します。
「きゃーすごいー」
黄色が少しくすんだ色の声を出し奥様達は大満足!
「後は好きなネタをご注文くださーい」
近くで取れた新鮮な魚たちを手早く握ります。
亭主達は完全に楽しんでいます。
固い握りもあれば、べちょべちょの握りもありながら何とかいい感じに握れてきました。
「さあ、お味は???」
「おーいーしーいー」
愛の詰まったこの握りは格別なお味に仕立て上がっていました。

全ては大人の真剣な遊び!
小学生の気分で、今宵も幸せに眠りにつきました。

「いつもありがとう!」
おやすみっ。






1 件のコメント:

  1. なんて素敵な旦那様達・・・・。いいな~お寿司!

    返信削除